10月1日 夢を叶える旅行

10月1日、仕事を辞めて早4ヶ月。

仕事を辞めた時はいろいろとやりたいこと、行きたいところなどスケジュールがいっぱいだった。「仕事を辞めても充実しているもん」と思いたくって仕事を辞める前に受けジュールを詰め込んだ。それが段々と落ち着いて来た7月、夫と夏休みを満喫した8月。8月が終わった時には先の予定が何もなく「燃え尽き症候群」になりかけた。

9月からは「面白そう」と「時給・就労時間がいい」との安易な考えで駅近の医療現場に勤め始めた。駅近の職場なら、「仕事終わりにショッピングして帰れる♪」と思い決めた職場だが、未だに仕事終わりにショッピングをしたことはない。やっぱり私は目的のないブラブラとしたショッピングが好きではない事が判明。

迎える10月は香港にバリに行く。そして長年連れ添った親知らずと決別し、夫と実家へ帰り月末に東京へ毎月の事ながら出かけることに。

10年振りの海外旅行。とっても楽しみだ。私は英語をそんなに話せるわけでもないのに香港に一人で1泊する。昔からの夢「香港の夜景を見る」を叶えるためだ。ホテルも1人なのに奮発した。とっても、楽しみ。一人で海外に行けたらすごく自分に自信がつくんだろうな。一人海外旅行、夢だった。

夢はただぼんやりと思い描くものではなく、細切れにし一つ一つタスクをこなしていくことで、現実になる。一人海外旅行。時間はかかったけどようやく実現出来る。

今回の海外旅行には1冊のノートを片手に出かけようと思う。そして1冊のノートを埋める。どんな言葉でノートが埋まるのか、それも今から楽しみだ。

 

Follow me!