9月14日 そのイメージは誰が作ったもの?

友達のブログに載ったぞ♡!!

この間、とあるグループラインで「さっちーオンステージ」をしていた私。(グループラインの中で一人で持論を繰り広げるという技)

そしたら後から見返したお友達がビビッと来たらしく、ブログに載ることに!!
やったぁあ!!友達のブログに載るのって嬉しいね♡

↓↓まいまいのブログ↓↓
素直さと成長スピードは比例する

ことの経緯

グループラインでの話題は
「仕事も環境が変わって苦手なことが増えた、生活は今の所70点。このままでいいのか迷っている」「人生のベストって何?」というお悩の話。

このお悩み相談されている方はもう本当に本当に慎重で。石橋があったら計測から始めるタイプ。とりあえずやってみたら?と言う周囲の声にも「でも」「だって」となかなか勇気が出ない様子。

そんな状態を見かねた私のツッコミが以上の発言だったわけです。

私が伝えたかったのは…

本気で「今の生活がやばい!」とか「このままじゃ私の人生がもったいない」と思ったら「でも」とか「だって」とか言わずに行動すると思うんだよね。ってこと。

そう思っていないんだったら、今はまだ動く時ではないと。

70点の生活って言っているけど、100点の生活って自分の理想の100点?それとも世間一般からみた100点?(結婚している、子供がいる、家を建てたetc…)

人生のベストも自分の中で「こう生きたい」というベストから考えている?

「もしかしたら私の思っている理想は誰かの価値観で作られた理想なのでは?」と自問自答してみて欲しいな…。

本気になったら藁にもすがる思いで行動するんだから、今そんな無理に苦しまなくても大丈夫だよ…。と思ったのです。

自分の価値観を疑う

「それって自分の理想の100点?」「自分の人生のベストって?」を考えて見て欲しい!と書いたけど、私もまだ自分の理想やベストな人生がどういうものなのか、まだぼんやりしているのも事実です。

上から目線でごめんなさい…。

でも、もう周りの価値観に振り回されて自分を見失うのだけは辞めよう!と決めました。

私は私の「楽しい」「幸せ」に従って生きていこう。

ようやくこう思えるようになりました。

【告知】まいまいのHP

とっても可愛いまいまい♡HPもすっごく可愛いんです!可愛いだけじゃなく、鋭いところを突っ込んでくるのが九州女。
「媚びずに立てる」のキャッチコピーがカッコいいまいまいのHP、ぜひ見てみてね♡

動画のまいまいが可愛すぎるので閲覧注意です!!

と冗談はさておき、まいまいの身の置き方がすごく勉強になるんです。私もまいまいみたいになりたい!と強く思います。「私でも出来そう」は「私でも出来る」のサインだよね。

「お気に入りのかわいいもの」に囲まれているまいまいはとても可愛い。私も「見渡す限りお気に入りのものばかりで幸せ♡」というところからスタートしていこうと思います。

同年代だからかとっても親近感が湧いて、応援したくなるまいまいです♡

まいまいのセミナー、九州地方の方はぜひ生まいまいに会って来て!!!!

 

P.S 明日はこれまたいつもいろんな発見と気づきをくれる、手帳メンバーでサク旅@石巻!

海鮮を食べながらお酒飲むんだって、楽しみ♪

 

Follow me!