ただいまHP作成中です

9月11日 一番のリラックスタイムにしてしまう事は?

私の好きなこと♪

ここ数日、ワクワクしている。

今までずっと「好きなことを仕事にって何?」「息を吐くように簡単にできることなんて私にあるの?」とモヤモヤしていたけど、ようやく霧が晴れそう。

私の好きなことは「言葉のパワー」を感じること。(もうちょっとかっこよく言い換えたいな…)

ブログや本を読んでその人が発しているパワーやエネルギーを受け取ること。
そしてそのエネルギーを私の中にインプットして、自分のなりの言葉で発信すること。
「私はこういうエネルギーをもらったんだけど、この知識が誰かの役に立ったら嬉しい」って。

ようやく、好きなこと、見つかりました。

本当に好きな事は「カッコいい」ことじゃない

自分にしかない、自分だけの好きなことってもっとキラキラしていて、かっこいいことだと思っていました。

まさかお風呂とかベッドの中でゴロゴロしてながらやっていたことが自分の本当に好きなことだったなんて…。と軽く衝撃を受けています。

でも、「お風呂やベッドの中」っていう一番リラックスしている時に、無意識でやってしまうって本当に好きな事じゃないと出来ないよね。

リラックスする時って言い換えると「自分へのご褒美タイム」。

1日の終わり、心が一番伸びきっている時にやってしまうこと、私だったらお風呂の中でもブログや本を読んでしまうこと、それこそが息を吐くように簡単にできることなんだと、やっと気付けました。

「ブログが好き」と気付いたもう一つの理由

私がブログを書くのが好きだと気付いたもう一つの理由が、「ブログを公開するまでにものすごく辛いし、悩む」ということでした。

ブログをUPするのに悩むだなんて「私本当はブログ苦手なのかな」って迷った時期もありました。本当はやりたくないんだけど、「好き」って思いたいから無理して書いている。だから悩むし、苦しいんだと。

そんな時、「私本当にブログとかアウトプットが苦手で〜、でもとりあえず毎日書いてるんです」っていう人に会って、その子に書いているブログを教えてもらったんです。

飲食店で働いている子の日常を綴ったブログでした。今日の賄いとか。

そのブログを見た私「え?なにこれ?何が言いたいの?こんなわけのわからないブログ、よく毎日更新できるな」って思っちゃいました。(ゴメンね…)

「私がブログ苦手だと自覚していて、こんな意味のわからないブログを毎日アップするくらいならブログ辞めるな、どんだけ面の皮厚いねん」と。

でもでも!その時気付いたんです。

私ブログにこだわっているから悩むし、辛いんだと。こだわっているからこそ、更新した時に嬉しいし、やりがいを感じる!!と。

好きだからこそ、熱が入ってしまうんだと。

好きなことだけしている自分を想像する

この私の好きなことだけを続けて、多くの人に喜んでもらうにはどうしたらいいか
好きなことをしてお金をもらったらどういう風に過ごしたいか
私の好きなことでどういう人たちを幸せにしたいか

を考えているとめっちゃワクワクするし、楽しいんです。

今までは3年後、5年後、10年後、どうなっていますか?ビジョンマップを書きましょう!と言われても苦痛でしかなかったのに、今は考えるのが楽しくて止まらない。

この熱が冷めないうちに、やりたいことリストを作っていこうと思います。

 

Follow me!