9月9日 朝から覚醒する1日

こんにちわ、さっちーです。

9月9日の日記。久しぶりにすごく充実した濃密な1日でした。

パークハイアットで朝食会

数日前に「朝の7時に集合ね〜!」とメールが届いた。

「朝7時か…、起きれない、起きれたとしてもきっと体が起きてない…、優雅な朝食を食べて次元上昇!と言うけれどきっと私は起きてないから食べられない…。」

「あぁ、まだ損得感情から抜け出せないんだな、まだまだダサいんだな、私…」と足取り重く、半ばぼんやりしながらパークハイアットへ向かう。

今日はみどきょんの朝食会。
楽しみだけじゃない不思議なドキドキを抱えてエレベーターに乗る。

 

…結果、「やっぱりアサギストに会って間違いは無かった!!

私は特に深刻な悩みもなく、「みどりさんに会いたい」というすごく不純な動機で参加したものの、結果としてすごく有意義な時間となった。

他の人の悩みを聞いているだけでもすごく勉強になるんだよね。

悩んでいる事柄は人それぞれ違うけど、対処するための心持ちは多くの人に通じるものがあるんじゃないかと思って。それを学べるのが嬉しい。

そしてその悩みに対してアドバイスをしているみどきょんの真剣な表情から大きな愛情と、たくさんのエネルギーを受け取ることができる。

支払った値段の分、元を取る取らないじゃなく新たな視点とたくさんのエネルギーをもらえました。

欲を言えばもっと食べれる状態にコンディションを持って行きたかった…。

朝食会で気になったワード

今回の朝食会ですごく印象に残った言葉たち。

✔️違いを楽しむ余裕
✔️魅力を開花したあと何をしたいのか
✔️起きることはコントロール出来る、だって自分で引き寄せているから
✔️不安と不満しか選べない
✔️チャレンジしないと変化はない
✔️5年後の自分が今を見て何と言っているか

5年後の自分が今の私を見てなんと言っているか。

「あの時決意して動いて良かったね、転機だったね」と言っているのか、「どうしてあの時勇気を出さなかったのか」と後悔しているのか、想像してみる。

後者には絶対したくないなって思った。

私ならきっと動いたら動いたことを正解にするために頑張れると思う。
頑張るぞー!

朝食後はポスチュアウォーキング

2月に響子さんに姿勢矯正をしてもらってからずっと気になっていたポスチュアウォーキング。

実際に歩いてみての感想は…

歩くってこんなに筋肉使うんだ!!!
普段いかに何も考えずてに惰性で歩いているかを思い知らされました…。

私の悩みは
・猫背
・体の歪み
・下っ腹のぽっこり

猫背と下っ腹のぽっこりは反り腰が原因だということが判明。

反り腰に効くエクササイズも教えてもらいました。
これから日常に取り入れていこうっと。

まずは1ヶ月。

みどきょん2期へのお誘い

ポスチュアの帰りに魅力覚醒講座アドバンスの2期にお誘いを受ける。
響子さん直々に熱く熱く語られる。

でも、でも…、即決出来ない…。

なぜ即決出来ないのか、なぜ迷ってしまうのか。
この話はちょっと深掘りしたいからまた明日。

帰路

帰りの新幹線が異常停止した。

前に子供タイプのアサギストが「予期せぬアクシデント楽しい!」と言っていたのを思い出す。

「私もこの状況を楽しんでみよう」と思ったけど、無理だった…。
車掌さんがいろいろ状況を教えてくれるものの、ドキドキしっぱなしで行きた心地がしない15分。

新幹線が今ここで急に爆発することはないとわかっているものの怖い。

停止の理由は鳥の衝突。

走行再開後もゆっくり走ってて不気味だった。

そんなこんなで無事に帰りましたとさ。

Follow me!