9月7日 送られたメッセージ、気付いてますか?

  1. こんにちわさっちーです。

最近の通勤時間は宮本佳実さんの「かわいいままで年収1000万円」を読んでいます。

3ヶ月前から私の書斎に積ん読されていたこの本。

「かわいいままで?」「年収1000万?」「そんな虫のいい話…』「はいはい、いま流行りのゆるふわ系女子ね!」とタイトルに対してひたすらひねくれていた私。(ごめんなさい)

いざ手に取って読んでみると月並みな言葉かもしれないけどすっごい面白い!

第一印象がマイナスだったからかもしれないけど、勉強になることたくさん書いてあっていてページをめくる手が止まらない1冊です。

この本の書評はまた後日書こうと思います。

回り回って来たメッセージを受け取る

私のマイルールで「脈絡のないところから同じワードを3回聞いたら、自分へのメッセージだと思うことにする」というのがあります。

これはあるキーワード、例えば人気のお店だったり今話題の映画や本でもなんでもいいんだけど、同じワードが違う人から3回出てきたら、それは「私へのメッセージだと思うこと」にすること。(1回目…TVで見る、2回目…職場の同僚から聞く、3回目…親しい友人から聞くなどなど)

同じワードが違うルートを辿って3回も自分の周りに来るなんて、これはもう「気づいて!」っていうサインでしょ。

 

最近私の周りに来ているキーワードは「お気に入りの素敵なノートとペン」です。

思い返すと、
今使っているノート…本当はバレットジャーナルが欲しかったけどバレットジャーナルが予算オーバーで間に合わせとして買った無印の真っ黒なノート。
今使っているペン…よくあるJETSTRESM。(上記のインスタ参照)しかも、インク使い終わったら中身の芯だけ何回も変えてるからちょっと真新しさがないっていう気持ちの上がらないペン。

そろそろペンとノート変えようと思っていたタイミング(1回目の出会い)で、宮本佳実さんの本を読み、その中で「お気に入りのノートとペン」というワードを発見(2回目の出会い)、そして明日受講するシェア会の参加詳細メールに「持ち物:お気に入りのノートとペン」と書かれているのを発見(3回目の出会い)。

これはもうペンとノートを変えるしかない!

ちょうど東京に行くタイミングなので、気分が上がるもの買って来ます♡

新しいものを買う!って決めただけでワクワクする♪

 

Follow me!